オリガミペイって何?便利なスマホアプリ?決済音はサカナクション

 

『オリガミペイ』という聞き慣れない言葉を聞くようになったのですが、何なのでしょうか?

便利なスマホアプリの名前だそうですが、何が便利なのでしょうか?

決済サウンドはサカナクションらしいのですが!?

一体何をするものなのか調べてみました。

 

『オリガミペイ』って何?何ができるの?

 

『オリガミペイ』という聞き慣れない言葉を聞くようになったのですが、これって何なのでしょうか?

『オリガミペイ』とは正式には『Origami Pay』といい、一言で言うと新しいスマホ決済サービスのこと!

  1. スマートフォンにアプリ『Origami』をインストール
  2. 簡単な設定をする
  3. クレジットカード(VISA、MasterCard)を登録する

詳しい利用方法はコチラ ⇒ 『Origami Payのご利用方法

これだけで、スマートフォンをお財布感覚で利用することができるようになります!

この決済サービスを導入している店舗で買い物をするときは、「オリガミで払います」というだけで、決済が完了します。

『Origami Pay』のメリット、デメリットをまとめてみました。

メリット

  • クレジットカードを使う時の暗証番号の入力やサインの必要がない
  • クレジットカードのような決済時の時間がかからない
  • キャンペーン期間は、割引などの特典がある

デメリット

  • 導入店舗がまだ少ない
  • 対応できるクレジットカード会社が今のところVISAとMasterCardだけである。

デメリットについては、時間が経てば解消するこのなので、大きな問題ではないと思います。

 

『Origami Pay』に対応している店舗はどこ?

『Origami Pay』に対応している、または近日対応予定の店舗は以下のとおりです。

 

大手導入店舗

ORICON STYLEより引用

まだまだ少ないですね・・・。これらに期待しましょう!

注目店舗はコチラ ⇒ 注目店舗 vol.1注目店舗 vol.2

店舗によって期間限定のキャンペーン期間があります。

いくつか例をご紹介します。

・L’OCCITANE 渋谷店 テラス・ド・プロヴァンス
 Origami Pay 利用者限定プレゼント
 開始時期: 2016 年6 月スタート

・渋谷ロフト 決済金額より10% OFF
 開始時期: 2016 年5 月19 日よりスタート
 (* 2016 年7 月1 日から、決済金額より5%OFF )
 *池袋ロフト/船橋ロフト/吉祥寺ロフト/横浜ロフト/二子玉川ロフト/
  有楽町ロフト/ 立川ロフト/大宮ロフトは、2016 年6 月1 日よりスタート

・AOKI 新宿東口店/池袋東口店 決済金額より10% OFF
 開始時期: 2016 年5 月25 日スタート

ORICON STYLEより引用

 

サービス提供会社はどこ?

株式会社Origami

このサービスを提供しているのは株式会社Origamiです。

Origamiのイメージ動画はコチラ ⇒ Origamiのイメージ
HPはコチラ ⇒ 株式会社Origami

本サービスは、「Origami 決済(Pay with Origami)」として2015 年10 月よりβ版を展開しておりましたが、数多くの実証検証を重ね、この度、正式サービスとして提供開始に至りました。

ORICON STYLEより引用

ということですので、信頼性は確保されているようですね!

 

決済音はサカナクション!

Sponsored Link

『Origami Pay』のイメージを大事にするため、決済サウンドにもこだわっています。

「Origami Pay」という新しい支払い体験を、ご利用の皆様に直感的に感じて頂きたいという想いから、オリジナルの決済サウンドも5 月19 日より提供致します。先進的で新しいチャレンジに取り組んでいるアーティストである、「サカナクション」に制作をしていただきました。
「Origami Pay」をご利用時に、サカナクションの決済サウンドで新しいショッピング体験を是非お楽しみください。

ORICON STYLEより引用

『Origami Pay』はただの決済アプリではなく、オシャレで品のあるイメージができていて、是非試してみたいアプリだと思いました!

 

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ