モヤさまの狩野アナ卒業理由?3代目は鷲見アナ?後任が誰か予想!

 

『モヤモヤさまぁ~ず2』の番組アシスタントとして出演していた狩野恵里アナが、今年秋に番組を卒業すると自ら発表しました。

理由は何なのでしょうか?

3代目の番組アシスタントは誰が抜擢されるのでしょうか?

いくつかの条件をクリアした鷲見アナが浮かび上がってくるのですが!?

後任が誰か大胆に予想してみました!

 

『モヤモヤさまぁ~ず2』のアシスタントの狩野アナが今年秋に卒業!理由は?

狩野恵里

バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』にアシスタントとして3年半出演していた狩野アナが、今年秋に番組を卒業することを自ら発表しました。

理由は何なのでしょうか?

いろいろと考えてみたところ、以下の理由が浮かんできました。

  1. 番組の企画に馴染めずに疲れてしまった
  2. さまぁ~ずとの人間関係が合わなかった
  3. 番組内で十分いろんな経験を積んだので、新しいことにチャレンジしたいと思った
  4. そろそろ会社の人事異動の時期で会社の都合だった

普通のサラリーマンが考えることと同じような内容ですが、会社勤めをしている場合は、これらのどれかに当てはまるのでは?と予想しました。

そして、番組中に狩野アナは次のようにコメントしていたようです。

「すごく居心地の良い現場で、甘えてちゃいけないと思いまして。いろんな分野を見て挑戦してみたいなという気持ちが湧いてきまして」

ORICONSTYLEより引用

理由は、予想の3番でしたね!

アナウンサーらしい前向きな理由だと思います!

また、3年半も務めてきたのですから、会社の人事としても近いうちに異動するタイミングですし・・。

さて、狩野アナはどこへ異動するのでしょうか?

いろんな分野を見て挑戦していきたいということは、前任の大江アナと同じ海外異動となる可能性もありますね。

僕の予想ですが、バラエティ番組を担当した後ですから、シリアスな分野であるのは間違いないでしょう。

国内の報道番組の可能性が高いかな?

テレビ東京ですから、『ワールドビジネスサテライト』のレポーターであれば、海外に行く機会もあるでしょうから、幅広く見聞を深められますよね。

まあ、狩野アナタイプであれば、どこでも臨機応変に対応できると思いますよ!

 

モヤさま3代目アシスタントは鷲見アナ?後任が誰か大胆予想!

Sponsored Link

『モヤモヤさまぁ~ず2』の3代目の番組アシスタントは誰が抜擢されるのでしょうか?

テレビ東京の女子アナウンサーは多数いて、予想するのが難しいので、以下の条件で絞りこんでみました。

  • 入社3年目以上(アナウンサーとしての基礎がある程度固まっていること)
  • 泥臭い経験をしていること(お笑いの辛い仕打ちに絶えられること)
  • 真面目な中にも癒される雰囲気を持っているキャラクターであること

それともう1点、外せない要素としては、やはり視聴率を取るために、ビジュアル的に受けるタイプであることも必要かなと考えました。

これをすべてクリアする女子アナで浮かんできたのは、テレビ東京の次世代のエースといわれている鷲見玲奈(すみれいな)アナでした。

鷲見玲奈

鷲見アナは、

  • 2013年入社なので、入社3年目以上をクリアしている。
  • 競馬中継の仕事をしていて、競馬の現場の状況をリポートするなど、いろんな経験を積んでいる。
  • 競馬中継の番組を見ていて、真面目な中でも癒される雰囲気を持っていると感じる。

それから、最後の大事な要素である「ビジュアル的に受けるタイプ」は完璧にクリアしています!

完璧すぎるような気もしますが・・。

 

独断と偏見の後任大胆予想でしたが、いかだったでしょうか?

いろいろツッコミ盛りだくさんだとは思いますが、ご勘弁ください・・。

さあ、この答えは秋に結果がわかりますので、それまでお楽しみに!

 

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ