石井てる美の英語、TOEIC、経歴が凄い!なぜ芸人?オトキソ?

 

最近、テレビで見かけるようになった石井てる美さんをご存知ですか?

石井てる美さんはお笑い芸人なんですが、英語が堪能で、TOEICの点数も凄いんです!

そして、石井てる美さんは超エリートから芸人になったという、異色の経歴を持つ方なんですが、なぜ芸人になったんでしょうか?

また、最近は『オトキソ』に出演しているらしいのですが、これって何なんでしょうか?

今、注目のお笑い芸人の石井てる美について、ご紹介します!

 

石井てる美の英語、TOEICが半端じゃない!経歴は?

石井てる美

お笑い芸人の石井てる美さんは、英語が堪能で、TOEICの点数が半端じゃないと評判なんですが、一体どのくらいのレベルなんでしょうか?

石井てる美さんは、英検1級でTOEIC満点という、普通ではあり得ないくらい英語が堪能なんです!

一発でTOEIC満点をとったわけではなく、15歳の時に初めて受験してから、合計15回受けていたそうですが。

それにしても努力家ですよね!

TOEIC満点がどれくらい凄いかというと・・、

TOEICは990点が満点なんですが、なんと受験者1000人に1人いるかどうか?ぐらいの確率なんです!

これって、日本人の受験生が東大に合格する確率と同じくらいだそうです。

石井てる美さんの学歴は東大なので、当たり前と言われるとそれまでなんですが・・。

そして、石井てる美さんは、東京大学文科三類に入学後、理系の工学部社会基盤学科に転向し、大学院まで進んでいます。

そして、石井てる美さんは東大を卒業後、世界最大の外資系コンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」に就職しました。

この会社は、知る人ぞ知る超エリート会社なんですよ!

 

石井てる美は、なぜお笑い芸人になったのか?

石井てる美、マッキンゼー

それなのに、なぜ、石井てる美さんは、そのエリートコースを捨て、お笑い芸人の道を選んだのでしょうか?

石井てる美さんは、学生時代から人前に立つことが好きだったようで、学生の時から「お笑い芸人」になりたいという願望はあったんですが、現実的には、その世界は選択しませんでした。

堅実な性格なので、目の前に敷かれたレールを歩んでいくことが当たり前の生き方だと思っていたんです。

見栄を張りたいという気持ちもあったようです。

そして、マッキンゼーに就職したんですが、就職してからも、周囲の視線を意識しながら、保守的に人生を進めていました。

でも、しばらくすると、キャリアやプライドを守りながら働く自分に違和感を感じるようになってきました。「つまらない価値観に支配されているな」って気づいたんですね。

そして、マッキンゼーを退職してからは、すぐにお笑い芸人になろうとった思った訳ではなく、商社への転職やMBAの取得も考えたそうです。

でも、「本当にやりたいことは何なのか?」と考えた末、自分が一番やりたかったお笑い芸人を選んだんです。

「肩書を捨て、自分が一番やりたいことを選ぶ!」

これって、なかなかできることではなく、とても勇気がいる選択ですよね。

尊敬します!

石井てる美さんは、お笑いの世界について、こう感じています。

  • シンプルに面白いかどうかが勝負!
  • 「個」の強さが試される世界!
  • 挑戦した分だけ、ご褒美が待っている!

これから、未知の世界への挑戦がいろいろと続く事になりますが、ぜひチャレンジ精神を忘れずに頑張って、日本を代表する芸人に成長して欲しいですね!

 

石井てる美が出演しているオトキソって何?

Sponsored Link

石井てる美さんは、英語が堪能なことを活かして、NHKの「おとなの基礎英語 シーズン5」に出演しています。

オトキソってこのことだったんですね。

石井てる美さんは、この番組で、スタジオで話す人ではなく、「今日のキーフレーズの使い方を見てみましょう!」と言った先のスキットに出てくる人として出演してます。

初めてテレビで演技をすることになったんですが、英語で演技をすることに憧れがあったので、とても楽しみにしているようです。

これだけ英語が堪能であれば、英語に関するお仕事もいろいろと入ってきそうですね。

 

ずっとお笑いの世界に憧れていて、安定のエリートコースを捨ててまで飛び込んだ世界なので、是非活躍してもらいたいです。

超エリートの経歴を持つ異色のお笑い芸人として、これから大注目ですよ!

 

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ